2019年度 群馬がん看護研究会 スキルアップセミナー

「高齢がん患者の治療や暮らしを私たちはどう支えるか」

メインテーマ 「高齢社会における緩和ケア‐診断から看取りまで‐」

日時:2019年10月26日 (土) 13:30-16:30
会場:渋川医療センター 2階大会議室

お申し込みは、10月頃より開始予定です。会員の皆様にはメールや郵送、非会員の皆様には、施設等への郵送や当ページでのご案内を予定しております。

☆第15回がん看護フォーラム

第15回群馬がん看護フォーラムを開催しました

メインテーマ 「高齢社会における緩和ケア‐診断から看取りまで‐」

開催日:2019年5月25日()13:00-17:00

場 所:群馬県立県民健康科学大学

上の受付画像をクリックすると、フォーラムにご参加いただけます。

「2019年度定期総会」が開催されました

日時:2019年5月25日() 12:00-13:00
会場:群馬県立県民健康科学大学

詳細については、こちら で閲覧できます。

日本がん看護学会学術奨励賞受賞

群馬がん看護研究会が日本がん看護学会の学術奨励賞教育・実践部門を受賞しました。


詳しくは、こちら をご覧ください。

平成30年度 群馬がん看護研究会 スキルアップセミナーが開催されました


日時  平成30年10月26日(土)13:30〜16:30
場所  群馬県立がんセンター 3階大会議室
テーマ  臨床現場における看護倫理を考える

上の画像をクリックすると、いままでのセミナーにご参加いただけます。

リレーフォーライフジャパン2018ぐんま

リレーフォーライフ(命のリレー)は、がんと闘う方々の勇気を称え、がん患者や家族、友人、支援者と共に地域一丸となってがんと闘う連帯感を育み、がんで悩むことのない社会を実現するために、夜通し交代で歩きながら行うチャリティイベントです。
群馬がん看護研究会は今年もリレーフォーライフジャパン2018ぐんまに参加しました。

(上の画像をクリックすると、会場の様子をご覧いただけます。)

メールアドレス登録のお願い


会員の皆様との円滑な連絡がとれますように、会員の皆様のメールアドレスをお知らせください。
  1. メール送信先
    gons2004@gmail.com
    群馬がん看護研究会 担当 菊池沙織

  2. お知らせいただく内容
    1. 氏名
    2. ご自宅住所
    3. ご所属住所
    4. メールアドレス
お知らせいただいた個人情報は、利用目的以外の利用や、第三者に提供することはございません。

第30回日本がん看護学会学術集会


上の画像をクリックすると、上の画像の拡大画像が表示されます。

「群馬県がん対策推進条例」の一部改正についてのお知らせ


平成22年12月24日、公布・施行された「群馬県がん対策推進条例」は、施行後3年経過により検討を行い、必要な見直しを行うことになっていました。
これに関して、パブリックコメントの結果を踏まえ、本条例の一部を改正する条例(案)が平成26年第1回定例県議会に提出されることになりました。

改正案の詳細については、ここ をクリックしてください。PDFファイルが表示されます。