第16回群馬がん看護フォーラム

令和2年5月23日開催予定でしたが、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から 中止 となりました。

令和2年度定期総会

第16回群馬がん看護フォーラム中止に伴い、 書面議決 を行いましたので結果をお知らせいたします。

書面議決開催結果

第3回教育委員会主催研修会

2019年度 第3回教育委員会主催研修会のお知らせ
 今年度は、看護研究をすすめる上で要となる「研究計画書の作成に向けた基本的知識の理解」に視点をあて、研修会を開催致します。

日時:2020年1月25日(土)13:00〜16:00 (12:30〜受付開始)
場所:群馬県立県民健康科学大学 西棟1F 多目的ホール
テーマ:看護学研究へのチャレンジ
    ―研究計画書を書いてみよう!研究目的の具体化に向けて!―
研修目的:看護学研究の初学者を対象に研究計画書を作成する意義をふまえ、研究計画の導入部分である研究動機から研究目的を明確化するプロセスを理解する。

詳細につきましては こちら をご覧ください。
こちらで 研究計画書 (ワード文書) がダウンロードできます。

2019年度 群馬がん看護研究会 スキルアップセミナー

2019年度 群馬がん看護研究会 スキルアップセミナーが 「高齢社会における緩和ケア‐診断から看取りまで‐」をメインテーマとして、2019年10月26日 (土) に、渋川医療センター 2階大会議室で開催されました。

詳細につきましては こちら をご覧ください。

Relay for Life 2019


台風19号により中止となりました。

☆第15回がん看護フォーラム

第15回群馬がん看護フォーラムを開催しました

メインテーマ 「高齢社会における緩和ケア‐診断から看取りまで‐」

開催日:2019年5月25日()13:00-17:00

場 所:群馬県立県民健康科学大学

上の受付画像をクリックすると、フォーラムにご参加いただけます。

「2019年度定期総会」が開催されました

日時:2019年5月25日() 12:00-13:00
会場:群馬県立県民健康科学大学

詳細については、こちら で閲覧できます。

日本がん看護学会学術奨励賞受賞

群馬がん看護研究会が日本がん看護学会の学術奨励賞教育・実践部門を受賞しました。


詳しくは、こちら をご覧ください。

平成30年度 群馬がん看護研究会 スキルアップセミナーが開催されました


日時  平成30年10月26日(土)13:30〜16:30
場所  群馬県立がんセンター 3階大会議室
テーマ  臨床現場における看護倫理を考える

上の画像をクリックすると、いままでのセミナーにご参加いただけます。

リレーフォーライフジャパン2018ぐんま

リレーフォーライフ(命のリレー)は、がんと闘う方々の勇気を称え、がん患者や家族、友人、支援者と共に地域一丸となってがんと闘う連帯感を育み、がんで悩むことのない社会を実現するために、夜通し交代で歩きながら行うチャリティイベントです。
群馬がん看護研究会は今年もリレーフォーライフジャパン2018ぐんまに参加しました。

(上の画像をクリックすると、会場の様子をご覧いただけます。)

メールアドレス登録のお願い


会員の皆様との円滑な連絡がとれますように、会員の皆様のメールアドレスをお知らせください。
  1. メール送信先
    gons2004@gmail.com
    群馬がん看護研究会 担当 菊池沙織

  2. お知らせいただく内容
    1. 氏名
    2. ご自宅住所
    3. ご所属住所
    4. メールアドレス
お知らせいただいた個人情報は、利用目的以外の利用や、第三者に提供することはございません。

第30回日本がん看護学会学術集会


上の画像をクリックすると、上の画像の拡大画像が表示されます。

「群馬県がん対策推進条例」の一部改正についてのお知らせ


平成22年12月24日、公布・施行された「群馬県がん対策推進条例」は、施行後3年経過により検討を行い、必要な見直しを行うことになっていました。
これに関して、パブリックコメントの結果を踏まえ、本条例の一部を改正する条例(案)が平成26年第1回定例県議会に提出されることになりました。

改正案の詳細については、ここ をクリックしてください。PDFファイルが表示されます。