リレーフォーライフジャパン群馬


リレーフォーライフ(命のリレー)は、がんと闘う方々の勇気を称え、がん患者や家族、友人、支援者と共に地域一丸となってがんと闘う連帯感を育み、がんで悩むことのない社会を実現するために、夜通し交代で歩きながら行うチャリティイベントです。

今年度(平成26年)のリレーフォーライフは、10月11日(土)〜12日(日)に、昨年と同じく群馬県総合スポーツセンター ふれあいグラウンド、サブアリーナ(前橋市関根町800) を会場として実施されます。
今年度の 暫定版の告知チラシ をご覧いただけますが、これは2013度のものに日付等、必要最小限の情報のみを変更しただけのものとなっています。

リレーフォーライフに参加を希望される方は、リレー・フォー・ライフ・ジャパン2014ぐんま実行委員会のページに参加申し込み方法の詳細が掲載されていますので、こちらをご覧ください。(この画面ではなく、新しいブラウザ画面に表示されます。)

平成25年に初めて群馬県での開催となり、群馬県総合スポーツセンター ふれあいグラウンド、サブアリーナ(前橋市関根町800) を会場として、2013/10/12(土) -> 13(日) の二日間実行されました。
その模様は、朝日新聞群馬版にも掲載されました。






群馬がん看護研究会では、群馬大学附属病院と共同でハンドマッサージブースを設置しました。
たくさんの方がハンドマッサージを体験されました。
会員は、スキルアップセミナーの成果を活用する機会になりました。
リレーフォークでは、ピンクのジャンパーを着て、24時間をつなぎました。

主催 : 公益法人日本対がん協会 / リレーフォーライフジャパン2013群馬 実行委員会

表紙へ戻る